jinojinoさんのスキなこと

jinojinoと言うオリジナルブレンド名で、製作販売しています。子供服を中心に大人服、小物等作っています。オーダーも受け付けていますのでお気軽にお問い合わせ下さい(*^o^*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*格闘だらけのソーイング

今日は朝から張り切ってミシンに向かったのはいいけど、「何?ナニ?」ってくらい格闘

いつも使っている愛用のロックミシンmo114dの糸調子が悪すぎ
いい状態にするまでに、軽く2時間を要しましたorz

糸の調子もよくなったので、ソーイング開始!
本日はショールカラープルをつくったのですが…
暫く振りに使ったプードルファーに悪戦苦闘
モコモコがスゴすぎ~!

とりあえず完成させたのがこちら!
見てやってください!

先日長女にラフリーワンピを作ったときと同じ裏毛ニットで…
サイズは100センチ!
いちお、次女へ。


裾にjino タグを

今回は「あえて」ボタンを付けませんでした!
試しに着せたら、問題なし!
プードルファーのおかげで、胸元がわりと自立してるかも~

そして次は…
こちらは格闘なしで作れました(#^.^#)
フリル付きスパッツ!

レッグウォーマー風に仕立てました!
パターンはヤフオクで~す!
これね、スカート部分は一枚で出来ているの!
ドーナツ型にカットして、スパッツに合体(*^^*)
こんな作り方初めて~
サイズ展開も豊富で役立つアイテムになりそうです!
因みに、100センチで作りました!


見た感じ、100センチより大きく見えるなぁ…
明日、次女に履かせてみます

そんなこんなで、本日は2着完成しました


子供服 3

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。